渋谷すばるが元ジャニーズメンバーと音楽活動再開!? 伝説のバンド再結成か

 ホームページ作成サービス「グーペ」

 昨年末でジャニーズ事務所を去った渋谷すばるが、音楽活動再開の兆しをみせている。退所からおよそ2カ月後、渋谷すばるはWebサイト「渋谷すばるです。」をオープンし「生存確認」と報告。動画もアップし、3月9日には<僕は今、世界中を旅しながら色々なもの事に触れて、見て、感じて、作曲して。そんな日々を過ごしております>と、カンボジアを訪れて感じたことを綴っている。

 また、4月25日発売の「週刊文春」(文藝春秋)によると、渋谷は過去にバンドを組んでいた元ジャニーズメンバーらと共に、再びバンドを組むと噂されている。元メンバーも「最近は会えていないが、一緒にバンドをやりたい」と、まんざらでも無い様子だ。

 同誌が渋谷の母親のもとへ取材をしに行くと以下の回答があったという。

<ごめんなさい、ちょっと言えないです>
<本人が近々発表か何かするんじゃないかなと思います>

 渋谷すばるがジャニーズ時代に組んでいたバンドといえば、ジャニーズJr.内のユニットの一つだった4人編成バンドFiⅤe(ファイブ)との『FLAT FIVE FLOWERS』だろう。

 FiⅤeの結成は1999年、ジャニーズJr.の伝説の番組『8時だJ』での企画だった。FiⅤe はKinKi Kidsや嵐、タッキー&翼らのバックバンドとして活動するほか、単独ライブツアーも精力的に回った。08年に渋谷すばるを迎えた『FLAT FIVE FLOWERS』が誕生し、ライブを行うなどしている。

 ちなみに関西Jr.もバンドV.WEST(ファイブウエスト)を結成。後の関ジャニ∞となる大倉忠義(ドラム)、丸山隆平(ベース)、安田章大(ギター)、内博貴(ボーカル)が音楽活動に勤しんだ。

 さてFiⅤe は2011年3月、ライブ中にギター・ボーカルの中江川力也が一般女性との結婚を発表。ジャニー喜多川社長の許可は得ていたという。渋谷すばるは婚姻届の証人にもなっている。

 FiⅤeは11年末のライブをもって解散。中江川とベースの上里亮太、ドラムの牧野紘二はジャニーズ事務所を退所した。その後、3人は新バンドPlan-B(プランビー)を結成し音楽活動を継続したが、2016年2月で活動を休止している。

 渋谷すばるはFiⅤeの面々とコンタクトを取り、新たな音楽活動をスタートさせているのだろうか。 

エックスサーバー

wpXレンタルサーバー

バイク買取キャンペーン中、ご成約の全員に現金プレゼント

1万円以上を半額で!ジュランツ・スペシャル・トライアルセット