2019-05-20から1日間の記事一覧

白血病で闘病中の岡村孝子「意外とじっと待つのって難しいなぁ~」近況をつづる

グーペ 急性白血病で闘病中の女性デュオ「あみん」のメンバーで、シンガー・ソングライターの岡村孝子(57)が19日、自身のインスタグラムを更新し、近況を報告した。 「みなさん、お元気ですか? 私は今、ひたすら回復(?)するのを待っているところで…

悪い噂ばかり聞くので、ジャニーズ事務所の「良いところ」を業界人が聞いて回ったみた結果…

グーペ「ジャニーズ事務所の褒めるべき点…スクールやレッスン名目でお金をとらない」 SMAPの解散騒動以降、ジャニーズ事務所への世間の目は冷たいものがある。いわゆるブラック芸能事務所としてのイメージがあまりに強くなったからだ。 しかし、これだけ世間…

有田哲平もダメ出し!ゴゴスマ石井亮次アナ「家庭でのギャグ」がドン引きモノ

グーペ 残念ながらアピールポイントを間違えてしまった? 名古屋に本社を置くCBCテレビのアナウンサーで、東京ではTBS系で放送されている情報ワイド番組「ゴゴスマ ~GO GO!Smile!~」の司会を務める石井亮次アナが、5月13日に放送されたバラエティ番組「…

小川彩佳アナ『NEWS23』抜擢で徳永有美アナがピリピリ

グーペ 女子アナの退社ラッシュがようやく一段落したが、落ち着く暇もなくテレビ界が騒がしい。フリー転身した女子アナたちにより、さっそく新天地の勢力図が塗り替えられようとしているのだ。なかでも“陣取り合戦”が激化するのが、「深夜の報道番組」である…

山下智久が他事務所に所属していた過去…それには滝沢秀明との奇縁も!

グーペ 俳優の山下智久が4月16日、ジャニーズとしては初めてインスタグラムをスタートした。山下は18年に中国版ツイッターと言われる「微博」のアカウントを持っているが、インスタまで開設はジャニーズとして極めて異例のことだ。 それを可能にしたのは山下…

ざわちん、「制服でディズニー」写真公開で今回も絶賛・批判の真っ二つ状態に!

グーペ 5月15日、タレントのざわちんが自身のインスタグラムを更新し、〈ネタで制服ディズニーwwww〉というコメントとともに学生服でディズニーランドを楽しむ写真を投稿。しかし、ますます本人とかけ離れていく容姿に、批判を通り越してアキレる声が殺到す…

トータルテンボス大村 17年不倫報道の裏側激白 相手から予告「リークしていいですか」

グーペ お笑いコンビ「トータルテンボス」の大村朋宏(44)が18日放送のフジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」(土曜後11・10)に出演。2年前の自身の不倫報道の裏話を語った。 藤田憲右(43)が「17年に大村が思いっきり不倫したんですよ。すさまじい不倫…

竹内涼真のパン屋での態度にドン引き! 辻希美、中村アン…ペットの対応で批判された芸能人「殺したようなもの」

グーペ 5月1日に放送された『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)に俳優の竹内涼真(26)が出演。ある企画で“シベリアンハスキー”とロケをしていた竹内の対応に批判の声が上がっている。 「ネタ掘れワンワンの旅」というコーナーで、竹内は…

人工知能AIの登場で歌手のAIが困惑「割とマジで困ってます」

グーペ 歌手のAIが5月20日、切実でユニークなメッセージを発表した。 メッセージの内容は、「AI(エーアイ)の登場で一番迷惑しているのは、AI(アイ)です」というもの。昨年末、無事に第二子を出産し、活動を再開したAIだが、人工知能「AI(エーアイ)」とス…

志らく、弟子たちが謝罪も「破門にするか前座に降格するか」

グーペ 落語家の立川志らくが20日、自身のツイッターを更新。自らが主宰する劇団の芝居の稽古に1度も見学に来なかった弟子たちについて「全員、破門にするか前座に降格するか」とつづった。 前日19日のツイッターで、過去にも同じことがあったこととし「時代…

泉谷しげる 離婚の磯野貴理子に「まだチャンスはあるな、全然、大丈夫」

グーペ ミュージシャンで俳優の泉谷しげる(71)が20日、都内で開かれたイベントにゲストとして出席。19日に24歳年下でバーテンダーの夫との離婚を報告した磯野貴理子(55)について「55歳なら、まだチャンスはあるな。全然、大丈夫」と“泉谷流”のエールを送…

NMに弄ばれた有吉弘行が“愛のあるイジり”も…山田邦子、事務所独立騒動の余波

グーペ お笑いタレントの山田邦子が、39年間所属した太田プロダクションから独立するのではないかと話題となっている。 「事の発端は、山田が4月29日に自身のブログで事務所について言及したことです」と、芸能記者が説明する。 「山田は長唄杵勝会の名取・…

大和田美帆、街中で困っている外国人に1000円渡す…「詐欺じゃない?」と指摘され驚がく

グーペ 俳優・大和田獏(68)と女優・岡江久美子(62)夫妻の長女で女優の大和田美帆(35)が20日までに自身のブログを更新。街中で見知らぬ外国人にお金を渡してしまったエピソードをつづった。 大和田は「先日、街で不意に外国人の男性に声をかけ…

小川彩佳、掟破りの「NEWS23」移籍で待ち受ける“元カレリベンジ”とは?

グーペ「まさか本当にTBSに移籍するとは思わなかった」 テレ朝報道部関係者があきれるのは今年3月にテレ朝を退社、わずか2カ月でTBSの「NEWS23」に移籍したフリーアナの小川彩佳のことである。 「そもそも、退社に当たっては一般男性と結婚するという話だっ…

1兆円?フジ「バイキング」前澤社長のお年玉企画を言い間違え謝罪

グーペ 20日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)で特集した、「ZOZO」の前澤友作社長(43)がアンディ・ウォーホル氏の「FLOWERS」など現代アートの作品をサザビーズのオークションに出品したことを報じる中で、ナ…

TV番組の長寿化傾向、ソフトや人手不足など低迷が背景か

グーペ テレビ番組の編成が入れ替わる「改編期」。だが去る4月、さまざまな番組から「放送〇年目に突入」「〇周年を迎えました」という声がより多く聞こえた印象がある。つまりそれは、どの番組もひとしく「長寿番組」化しているということだ。その背景とは…

黒柳徹子はアンドロイド?「徹子の部屋」40周年特番での違和感に不安の声

グーペ 黒柳徹子が司会を務めるテレビ朝日の人気トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)が40周年を迎え、スペシャル番組が11日に放送された。同番組への出演は25年ぶりという明石家さんまや所ジョージが登場し、爆笑トークを繰り広げた。 “さんまの話は大…

「徹子の部屋」、“1回のゲストが増加”でいよいよ番組終了説に現実味!

グーペ 5月15日、「徹子の部屋」(テレビ朝日系)が放送回数1万1000回を迎えた。昭和51年にスタート、43年もの年月をかけて大記録を達成。それを記念して、この日のゲストは加山雄三、泉ピン子、和田アキ子と豪華な顔ぶれ。記念回に華を添えた。 「徹子の部…

妻が病気の時に不倫した渡辺謙が語る世界の俳優業「日本人としてのアイデンティティを持って人生も含めて役に乗せる」

グーペ 日本が誇る世界的IPであるゴジラが、ハリウッド製作第2弾の超大作『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』としていよいよ世界公開される。そんな本作には、世界で活躍する渡辺謙が前作に続き芹沢博士役で出演。渡辺にとってのハリウッドゴジラへの出…

King&Prince・岸優太、中学時代の初恋人を暴露してファン衝撃! 元カノとのエピソードを明かしたジャニーズタレント4選!

グーペ 5月5日に放送されたトークバラエティ『密会レストラン』(NHK)に、King & Prince・岸優太(23)がMCとして出演した。同番組の公式サイトでは、オンエア前のインタビューを掲載。そこで岸は、自身の初恋エピソードを明かしている。 「小学2年生から…

堂本剛「この仕事は向いていない」それでも芸能界で生きる理由とは?

グーペ 5月8日の横浜アリーナ公演を皮切りにENDRECHERIのツアーが始まっている堂本剛(Kinki Kids)。昨年に引き続き、今年も大型野外音楽フェス・SUMMER SONIC 2019への出演が決まるなど、充実した活動が続いている。 堂本剛は4月10日に40歳の誕生日を迎え…

山下智久が共演者と奪い合いするほど “どハマり” する、モフモフの正体

グーペ 次々と発生する難事件を天才科学者が鮮やかに解決していく『インハンド』(TBS系)。主人公の科学者を演じるのは、右手に義手をつけている山下智久(34)だ。 「同名漫画が原作で、ロボットの義手を自在に操るという設定。そのため、山下さんは義手で…

広瀬すず、「なつぞら」スタッフにもらった「皿が不思議な形」で疑問の声続々!

グーペ NHK朝ドラ「なつぞら」で主演している女優の広瀬すずが、自身のインスタグラムで撮影の様子を思わせる写真を投稿した。だが、これに疑問の声が上がっている。 問題の写真は5月16日に公開された。写っているのは紙コップを使ってつくった不思議な物体…

小倉智昭のユーミン好き自慢は典型的な「新規ファン排除」思考か?

グーペ キャスターの小倉智昭が、ユーミンこと松任谷由実の熱心なファンであることを密かに自慢した。 5月16日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)にて小倉は、前日に日本武道館で開催されたユーミンのコンサートにて、番組のコメンテーターでもある社会学…

貴理子の離婚理由に…近藤春菜「うそでも言わないでほしかった」小澤征悦「男性は結婚に伴う責任を…」

グーペ 日本テレビ「スッキリ」(月~金曜前8・00)は20日、レギュラー番組内で24歳年下のバーテンダーの夫との離婚を報告したタレント磯野貴理子(55)について特集。離婚理由について、出演者たちがそれぞれ私見を述べた。 磯野は19日朝の同局レギュラー番…

イケメン俳優枠の主役に!?吉沢亮が人気急上昇で過去の写真集もバカ売れ

グーペ 俳優・吉沢亮が過去に出版した写真集が、現在、売上げを伸ばしているという。2017年5月にリリースした「One day off」が5月13日付の「オリコン週間BOOKランキング」 ジャンル別「写真集」(集計期間:4月29日~5月5日)で6位にランクイン。約2年前に…

不倫がバレて…千原せいじ 記事を妻の前で全文音読の“刑”

グーペ 20代の金目当ての一般女性と不倫関係にあることを報じられたお笑いコンビ「千原兄弟」の兄・千原せいじ(49)が19日に放送されたフジテレビ「ワイドナショー」に出演した。報道したスキャンダル週刊誌の「週刊文春」の記事全文を妻に音読させられたと…

すずを追い越すか?業界評が急上昇の広瀬アリスに「周囲がピリピリ」の理由!

グーペ NHK朝の連ドラ「なつぞら」で妹の広瀬すずにますます注目が集まる中、姉のアリスも負けじと“意地”を見せている。 「アリスは、すずが朝ドラ出演で縛られている間に、活躍の場を広げたいところでしょうね。デビュー当初は“すずの姉”というイメージが先…

熱海五郎一座に参加!高島礼子「私を思う存分料理してほしい」

ホームページ作成サービス「グーペ」「今までシリアスな役が多かったので、喜劇の舞台は初めて。すごく新鮮です」 そう話すのは、三宅裕司率いる「熱海五郎一座」の東京喜劇『翔べないスペースマンと危険なシナリオ~ギャグマゲドンmission~』に出演する高…

国宝級NEXTイケメン!注目の俳優・佐野勇斗「もっと上目指したい」

グーペ MONGOL800の名曲から生まれた映画『小さな恋のうた』(5月24日公開)で初の単独主演を果たし、ネクストブレイク俳優の筆頭株! との声が高まる佐野勇斗が、いま俳優という仕事へ向かう気持ちを率直に明かした。 佐野は2015年に俳優デビュー。以後ドラ…