2019-05-16から1日間の記事一覧

ユースケ 27年目離婚にあった偏屈夫化…みそ汁の具で不機嫌に

グーペ「番組のスタッフの中にも、ユースケさんが離婚していたことを知っていた人は誰もいませんでした。その瞬間も、共演者、スタッフとも、いつもの冗談だと思っていました」(テレビ局関係者) 4月27日放送の『100まで楽しむつもりです』(テレビ朝日系)…

「実は、歌詞があったんです」 黒柳徹子、「徹子の部屋」“ルールル、ルルル”に隠された歌詞明かす

グーペ 女優の黒柳徹子さんが5月15日、同日放送された「徹子の部屋」(テレビ朝日系)が1万1000回目の放送だったことをInstagramで報告しました。これまでを振り返りつつ、おなじみの番組テーマ曲に歌詞があることも明かし、「歌詞があったなんて」「すごい…

坂上忍、「バイキング」で過去の結婚をほじくり返され動揺…「本当にやめて、いい加減にして」

グーペ 16日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)では「週刊文春」が報じた同番組火曜日レギュラーでタレントの千原せいじ(49)の20代女性との不倫疑惑を特集した。 今回の報道にMCの坂上忍(51)が「ボクは分かんない…

吉高由里子『定時で帰ります。』セクハラ大澄賢也に喝! スッキリ展開も、「桜宮は自業自得」と厳しい声……

グーペ 吉高由里子主演ドラマ『わたし、定時で帰ります。』の第5話が5月14日に放送され、平均視聴率9.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録しました。 平成令和特番で一気に視聴率を落としたものの、徐々に回復しつつある同ドラマ。ドラマ自体の満足度…

やばいよ小島瑠璃子! 人命救助の高校生に水を差す「知識が無い人が火事の現場に介入しちゃダメ」で大炎上

グーペ 好感度ダダ下がり状態と本サイトがお伝えしたばかりの小島瑠璃子さんが、今度はTwitterで大炎上してしまった模様です。 小島さんは5月14日、4月末に起こった埼玉県越谷市での住宅火災での人命救助について言及。自宅の火災で逃げ遅れて助けを求めてい…

木村拓哉、10月クールのTBS「日曜劇場」主演へ? 令和にキムタクは必要か

グーペ 元SMAPの木村拓哉が10月13日にスタートするドラマ枠「日曜劇場」(TBS系)に主演すると取り沙汰されている。 「詳しい配役等は発表されていないですが、木村は、フレンチの料理人のオーナー役を演じることが濃厚となっています。2016年にSMAPが解散し…

早見優と森口博子が80年代アイドル秘話 「明菜ちゃんはみんなが脱いだ靴をそろえていた」

グーペ 16日に放送されたNHK総合「ごごナマ」(月~金曜・後1時)に、歌手でタレントの早見優(52)と森口博子(50)が出演。1980年代のアイドル全盛期の秘話を明かした。 82年のデビューで同期には小泉今日子、中森明菜、松本伊代、堀ちえ…

ジャニー喜多川社長、「心はないの?」とファン怒りーー美 少年の米国“予行練習”が波紋

グーペ 4月下旬、ジャニー喜多川社長の発案による“米国進出”計画が明らかになったジャニーズJr.内ユニットの美 少年。まだ経験の浅い彼らの海外派遣を決めたジャニー社長に対し、Jr.ファンから否定的な意見が相次いだが、今度はHiHi Jetsの公演に関して不満…

最新版芸能界「派閥争い」大研究<「覇権の歴史」座談会>(1)ベテラン記者3人が明かす「大規模派閥の時代」

グーペ 生き馬の目を抜く芸能界において、派閥やグループは互助会の役目を果たしてきた。その変遷を知るベテラン芸能記者3人が「昭和」から「平成」の芸能界勢力地図を振り返る。 ──現在、芸能界にはさまざまな派閥が存在していますが、そもそもの発端はどこ…

加藤綾子の初ビジネス書が発売1ヵ月で発行部数5万部突破!

グーペ フリーアナウンサー・加藤綾子、初のビジネス書『会話は、とぎれていい 愛される48のヒント』(文響社)が発売から1ヵ月で発行部数5万1000部(4刷)を突破した。 『会話は、とぎれていい 愛される48のヒント』は明石家さんま、タモリ、笑福亭鶴瓶とい…

岡田奈々 村山彩希とラブラブ横浜デートもバレバレだった「岡田さんですよね」

グーペ AKB48/STU48の岡田奈々(21)、AKB48の村山彩希(ゆいり=21)が15日、東京・秋葉原のAKB48カフェ&ショップで、スマホゲームアプリ「AKB48ダイスキャラバン」のイベントに出席した。 すごろく形式で行われるゲームにちなみ、ファンとサイコロステー…

ピース・綾部祐二 セレブなインスタ人脈や不可解だったニューヨーク暮らしの“資金源の謎”が判明

グーペ「訳あって東京に住むの、やめました」という言葉を残し、2017年秋からニューヨークへ活動拠点を移したピースの綾部祐二。この突然の〝お引っ越し〟により、コンビでの活動は事実上休止。相方の又吉は芥川賞作家に、そして綾部は〝ビッグ〟になること…

テレ朝、エース級女子アナが不在で窮地に……竹内由恵は結婚! 宇賀なつみ、小川彩佳は退社

グーペ これまでエース級の働きをしてきた宇賀なつみアナ、小川彩佳アナが今春相次いで退社し、人材不足が懸念されていたテレビ朝日が窮地に陥った。事実上の“エース”といえる竹内由恵アナが結婚していたことが明らかになったのだ。 竹内アナは昨年10月、一…

〈嫌いな女〉モー娘。とAKBが続々ランクイン! さらに上位には元おニャン子が

グーペ 週刊女性の人気企画『私たちが“嫌いな女”アンケート』には、1433票が集まった。総合チャートでぶっちぎりの1位・和田アキ子を追いかけているのは、歌手・アイドル部門においては工藤静香。 「あざとい感じが汚い」(20代・学生)、「キムタクの足を引…

koki,、父・木村拓哉似の鼻はコンプレックス? 鼻を高くする“鼻プチ”使用疑惑浮上!

グーペ 先日、CHANELのショーでランウェイデビューを果たした、木村拓哉と工藤静香の次女でモデルのkoki,。そんな彼女が14日、Instagramで中国版ファッション誌でのショットを公開した。 10日に、中国で人気のアイドルグループ「TFBOYS」のメンバー、イー・…

山田邦子の一件で見えた ベテランお笑いタレント生き残りの過酷さ

グーペ「事務所は私に全然関心がない」と自身のブログで事務所に対しての不満をぶちまけたタレントの山田邦子(58)。芸能界も一般社会のように会社に不満を持つ者はいるが、唐突に事務所とのギクシャクした関係をタレントから明らかにするのは珍しい。さ…

『ラジエーションハウス』視聴率急上昇で『緊急取調室』と逆転間近&今期トップの予感

グーペ 一方、平均視聴率15%を超える好調なスタートを切った天海祐希が主演を務める連ドラ『緊急取調室 第3シーズン』(テレビ朝日系)は、9日放送の第5話が13.7%だった。『ラジエーションハウス』が『緊急取調室』を逆転し、今クールの連ドラで1位に浮上…

最新版芸能界「派閥争い」大研究<女優・有名美女>消滅「小泉会」の跡目を「米倉会」が全面掌握した

グーペ 女性タレントの勢力図にも近年、大きな地殻変動が起きている。そのキッカケとなったのが「小泉会」の消滅だった。 「小泉会」といえば、女子会好きな小泉今日子(53)が、親しい女性タレントに声をかけて集まる草の根的な飲み会が発展。芸能界屈指の…

深田恭子、年商200億円恋人と金沢で人間ドック旅行

グーペ 女優・深田恭子(36才)と交際中の会社会長・杉本宏之氏(41才)が、金沢で「人間ドック旅行」を楽しんでいたことがわかった。 連休が終わっても、東京駅は人であふれている。5月8日、人混みを縫って長身の男性とスタイル抜群の女性が駆けていった。…

ダレノガレ明美 整形疑惑投稿騒動で謝罪「私の配慮が足りなかった」

グーペ ダレノガレは14日、「久しぶりに会った人が顔が全然ちがくなっていて わぁーってなったけど、言わない方がいいんだよね?聞かない方がいいんだよね?笑」とツイート。これに対して「お友達がこのツイート見たらどんな気持ちになるんでしょうね」「わ…

福山雅治主演『集団左遷!!』視聴率は安定せず、乱高下! 再度番宣ラッシュの可能性も……

グーペ 福山雅治が主演するTBS日曜劇場『集団左遷!!』の視聴率がどうにも安定せず、乱高下を続けている。 初回は13.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)で好発進するも、第2話で8.9%と急降下。第3話は10.1%となんとか2ケタに戻したものの、直近の…

岩下志麻 女優休業で夫を介護…結婚53年目初めての家事挑戦

グーペ 昨年デビュー60周年を迎えた、女優の岩下志麻(78)。夫で映画監督の篠田さんは、03年の映画『スパイ・ゾルゲ』で現役を退き、以降は日本芸能史の考察に没頭。今年、『卑弥呼、我を惑わす』(幻戯書房)を出版した。岩下も、60周年を記念して『美しく…

鈴木奈々「女性が嫌いな女性有名人」2位にランクインした“当然の理由”とは

グーペ 2004年、2012年、2015年と「週刊女性」が実施してきた「私たちが“嫌いな女”ランキング」企画。元号が令和になり、最新のアンケート結果が5月14日発売号に掲載されている。 10代から70代の女性1433人の意見で導き出された総合上位1位となったのは、前…

記者は自殺に追い込むことが出来るか、山口達也に直撃 誰にも気づかれないほど激変したリハビリ姿

グーペ 「ハァ、ハァ、ハァ…」。荒い息遣いが聞こえてくる。坊主頭にヒゲをたくわえ、サングラスをかけた強面の男性は、おもむろに顔をしかめて路上に座り込み、こう呟いた。「あぁ…クソ…」。 5月上旬の午後1時、都内の気温は20℃を超え、汗ばむ陽気となった…

反町隆史、連ドラ「リーガル・ハート」で主演!倒産から人を救う再建弁護士役

グーペ 俳優の反町隆史が、テレビ東京系で7月クールに放送される主演ドラマ「リーガル・ハート ~いのちの再建弁護士~」で、初の弁護士役を務めることが明らかになった。 原作は、中小企業を倒産から救うことに心血を注ぐ弁護士を描いた「いのちの再建弁護…