2019-05-11から1日間の記事一覧

NHK幹部も「特効薬があったら逆にお聞きしたい」…史上最低視聴率「いだてん」はどこへ行く

グーペ みんなが楽しみにしていた「クドカン大河」は、どうしてこんなことになってしまったのか。 4月28日に放送された大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」(日曜・後8時)第16話の平均視聴率が7・1%と同作最低、大河ドラマ史上でも20…

坂上忍をフジが「神様扱い」!? 『バイキング』視聴者離れも「独裁体制」崩さないワケ

グーペ 毎週月~金曜、午前11時55分より放送中の『バイキング』(フジテレビ系)をはじめ、坂上忍のテレビでの言動が、ネット上でバッシングされている。電気グルーヴ・石野卓球を否定的に扱った放送が炎上を招き、視聴率低下にも結びついたと4月発売の「女…

岡江久美子が告白、「はなまる」終了後の生活と母の介護

グーペ 50才を過ぎると10人に1人以上が親の介護問題に直面する。しかし、多くの人が何の心構えもないままの状態で介護が始まってしまうという現実がある。だからこそ“先輩”の経験談は重要だ。94才の母親を看取った彼女は、どんな介護生活を送って来たのだろ…

河野景子、「プロから教わった」四股を披露! 今後の人生についても語る

グーペ フリーアナウンサーの河野景子が、12日に放送されるBSテレ東『カンニング竹山の新しい人生、始めます!』(21:00〜)に出演する。 同番組は、今年で48歳になったカンニング竹山と共に人生の後半を共に考える番組。移住や転職、開業など、豊かに楽しく生…

懐かしい!好きな香取慎吾の主演ドラマ、1位は?

グーペ 「好きな香取慎吾の主演ドラマランキング」が、ランキングサイト「ランキングー!」にて発表され、「人にやさしく」が1位に輝いた。 「人にやさしく」は、2002年1~3月にフジテレビ系「月9」枠で放送された人情ドラマ。香取が演じたのは、アウトドア…

古市氏、中居ガラケー卒業に「ある時代が終わった感じ」

グーペ 社会学者の古市憲寿氏(34)が11日、テレビ朝日系「中居正広のニュースな会」(土曜正午)にゲスト出演。ガラケーユーザーとして知られていたタレント、中居正広(46)がスマートフォンに機種変更していたことに驚いた。 中居は3日放送のニッ…

TAKAHIRO、母親演じた松坂慶子にカーネーション「これからもお母さんと呼ばせて」

グーペ ダンス&ボーカルグループ「EXILE」のTAKAHIROが、長編作品で単独初主演を務めた「僕に、会いたかった」の公開記念舞台挨拶が5月11日、東京・TOHOシネマズ日比谷で行われ、TAKAHIROをはじめ、松坂慶子、山口まゆ、柴田杏花、秋山真太郎、錦織良成監督…

モデル長谷川潤、離婚を発表「2人の子供を授かったことに感謝の気持ちしかありません」

グーペ モデルの長谷川潤(32)が10日、所属事務所を通じて離婚したことを書面で発表した。 【写真】裸にオーバーオールでカメラを見つめる長谷川潤 https://www.oricon.co.jp/news/2059093/photo/2/?anc=142 書面で「この度、私、長谷川潤は結婚生活にピリ…

福山雅治は自宅に帰らず…吹石一恵と「6月離婚説」の真偽

グーペ 福山雅治(50)の主演ドラマ「集団左遷!!」(TBS系)の視聴率が振るわない。初回こそ13・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録したが、その後は下降気味なのだ。 そんな福山について今、ファンの間で囁かれているのが、4年前に結婚…

中村獅童「子供には見せたくない」オフシアター歌舞伎「女殺油地獄」舞台げいこ

グーペ 歌舞伎俳優の中村獅童(46)が10日、東京・天王洲寺田倉庫でオフシアター歌舞伎「女殺油地獄」(脚本・演出、赤堀雅秋)の公開舞台げいこを行った。 11~17日までの前半は同倉庫で、22~29日は歌舞伎町のライブハウス・新宿FACEで公…

テレ朝・玉川徹氏 実はバツイチ独身…長嶋一茂に暴露され「そんなにびっくりしなくても」

グーペ テレビ朝日の玉川徹氏(55)が10日放送のテレビ朝日「ザワつく!金曜日」(金曜後8・57)にゲスト出演。同局の「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)で共演する元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(53)から実はバツイチであることが暴露…

見えにくくなった「NGT事件」の本質

グーペ 10連休で話題だった今年のゴールデンウィーク。5日、6日はAKBグループの大握手会を取材した。 休日なのに早朝から列を作るファンと、その熱気に応え続けるメンバー。デビューから10年で国民的アイドルにまでなった同グループの人気の原点を…

田中みな実、高校時代のモテ期明かす!「あちらのお客様からです」を体験

グーペ フリーアナウンサーの田中みな実がAbemaTVで6月1日から放送開始となる番組『かぐや姫と7人の王子たち』でMCをお笑いコンビ・ミキと努めることが発表された。 6月1日からAbemaTVで放送開始となる恋愛リアリティーショー『かぐや姫と7人の王子たち』でM…

和田アキ子、昨年11月に手術した眼瞼下垂の回復が思わしくないことを生放送で告白…「手術が気に入らなくて、まだ痛いんです」

グーペ 歌手の和田アキ子が11日、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組「ゴッドアフターヌーン アッコのいいかげんに1000回」(ニッポン放送、土曜・前11時)に生出演。昨年11月に手術を受けた「眼瞼下垂(がんけんかすい)」の回復が思わし…

高須院長に真相を聞く! ジャガー横田が受けた15歳若返る「幹細胞治療」とは

グーペ 女子プロレスラーでタレントのジャガー横田(57)が、4月に放送された『レディース有吉 世界の異常に若すぎる美女7人!禁断の若返り術SP』(フジテレビ系)に出演し、幹細胞治療を受けて若返りを目指すことを明かした。 夫で医師の木下博勝氏(51)が…

橋本マナミ「自分からパンツ脱いじゃって…」篠山紀信の撮影を振り返る

グーペ グラビアアイドルでタレントの橋本マナミが、11日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『メレンゲの気持ち』(毎週土曜12:00~)に出演し、写真家・篠山紀信氏に撮影してもらったときのエピソードを語った。 番組では、「橋本マナミ ブレイクの影に3…

キスマイ千賀健永と菊地亜美の知られざる青春! 日出高校仲良し同級生たちの交流

グーペ 8日、菊地亜美がInstagramを更新し、この日行われたKis-My-Ft2のライブ「Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2019 FREE HUGS!」に参戦したことを報告。昨年2月に結婚した一般男性の夫とのツーショットをアップし、<夫初めての男性アイドルグループのコンサートで…

犯人説も!?「あなたの番です」主演なのに田中圭の出番が少ない裏事情

グーペ 田中圭と原田知世がW主演を務めるテレビドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)の視聴率が苦戦している。ゴールデンウィーク期間中は、さらに数字を下げてしまったという。 「田中と原田の演じる夫婦が、交換殺人ゲームに巻き込まれていく題材は、…

田村淳、鈴木奈々始球式騒動で「社会を批判」発言が「青学受験の愚」と一緒!?

グーペ お笑い芸人の田村淳が、プロ野球の始球式で“遅延行為”をしでかしたタレントの鈴木奈々を擁護した。その鈴木は4月27日の楽天・ロッテ戦の始球式で、何度も投球のやり直しを繰り返し、試合開始を遅らせることに。この行為がネットを中心に野球ファンか…

菅田将暉「僕のことは知らなかったけど…」橋田壽賀子の元気な姿に刺激

グーペ 俳優の菅田将暉が、「第27回橋田賞」で橋田賞を受賞し10日、都内ホテルで行われた授賞式に出席した。 脚本家・橋田壽賀子が理事を務める橋田文化財団が主催し、日本人の心や人と人とのふれあいを温かくとりあげてきた番組と人に贈られる同賞。菅田は…

フジ・久慈アナ、プロ野球選手と熱愛報道も「仕事に集中しろ」! 過去には会見を凍らせる失態も

グーペ 5月10日発売の「フライデー」(講談社)が、フジテレビの久慈暁子アナウンサーと、東京ヤクルトスワローズ・原樹理投手の熱愛をスクープした。女子アナとプロ野球選手という“王道”の組み合わせだが、一部関係者の間では「久慈アナへの批判に拍車がか…

200万円ディナーいつまで? 剛力彩芽“ZOZOバブル”がはじける日

グーペ 「ところで、どうしてる?」と、剛力彩芽(26)の動向が芸能マスコミに注目されている。交際相手で、「ZOZO」社長の前澤友作(43)のツイッターがまたぞろ物議を醸していることを受けてのこと。ことし2月に休止を発表していたツイッターを4…

前田敦子、“母の日”にテレビ復帰 我が子への深い愛情「自分の幸せに気づくことができた」

ホームページ作成サービス「グーペ」 女優の前田敦子(27)が、あす12日放送の日本テレビ『エマージェンシーナース 密着!巨大母子病院~小さな命を救う女性たち』(後1:15~2:15 関東ローカル)のナビゲーターを担当。3月に第1子となる男児出産を報告した…

「新婚旅行中」篠原ともえを報道陣が待ち構え浴びせる“意外な質問”とは?

グーペ タレントの篠原ともえが今年1月末、大手広告代理店に所属する57歳アートディレクターの男性と結婚していたことに祝福の声が集まっている。蛍光色や原色を多用した個性的なファッションでブームを起こした“シノラー”も今年3月29日に40歳を迎えた。婚姻…

「中川翔子ジュースぶっかけられ事件」地震速報で論議中断のまま打ち切り!お断りぐらいしろよ

ホームページ作成サービス「グーペ」 番組中の午前8時50分、日向灘でM6.3の地震が発生したと速報が入った。間もなく被害はほとんどないことがわかったが、途切れた話題のフォローはなく、次のコーナー流れてしまった。 速報が入ったとき、タレントの中川翔子…

中居正広がキスマイに贈った“艶プレゼント”の保管に困った北山宏光は…

グーペ 中居正広とKis-My-Ft2といえば、信頼抜群の師弟関係にある。SMAPとキスマイが同じマネージャーだったことから、キスマイが歌手デビューした12年からグッと距離を縮めた。派生ユニットの舞祭組を中居がプロデュースしたのもその縁。SMAP解散後も、良き…

「別に……」から12年 女優・沢尻エリカはなぜオファーが絶えないのか

グーペ 平成芸能史に残る「別に」発言も今は昔。沢尻エリカ(33)が女優として新たな境地を開いている。 躓(つまず)きは、沢尻21歳のときだった。主演映画『クローズド・ノート』の舞台挨拶で、司会者の質問に対し「別に……」などとふてくされた態度に終始…

花田虎上、貴乃花氏との和解に進展なし…おせっかいババアの上沼懇願「私に免じて電話してやって」

ホームページ作成サービス「グーペ」 タレントの花田虎上(48)が10日放送の関西テレビ「快傑えみちゃんねる」(金曜後7・00)に出演。MC上沼恵美子(84)の猛攻撃にタジタジになるシーンが見られた。 上沼から「お兄ちゃん(花田)と貴乃花(光司氏)仲良く…

宮沢りえ妊娠“説”乱発、森田剛の休業も 高齢者妊活まで“ネタ”として消費され…

グーペ 宮沢りえに「映画降板」報道が出ている。「女性セブン」(小学館)2019年5月9日号・16日号によると、宮沢りえは来年春公開の映画に出演が決まっていたのだが、この4月になって急に降板の意向を伝えてきたという。彼女は作品にとって重要な役どころで…

夏菜、朝ドラ“ルール”を激白!男とのセックスやりまくりの関係は「清算してきてください」

ホームページ作成サービス「グーペ」 2012年度下半期の連続テレビ小説『純と愛』に主演した夏菜が、10日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、衝撃的な朝ドラ“ルール”を激白した。 この日のゲストは、双子姉妹の三倉茉奈・佳奈。2人は10歳のときに…