2019-05-09から1日間の記事一覧

『幽☆遊☆白書』初の舞台化、幽助役で崎山つばさ主演  鈴木拡樹・橋本祥平ら全キャスト発表

グーペ 漫画家・冨樫義博氏の代表作である『幽☆遊☆白書』が、初めて舞台化されることが9日に発表された。全キャスト10人が公開され、主演・浦飯幽助役を崎山つばさ、桑原和真役を郷本直也、蔵馬役を鈴木拡樹、飛影役を橋本祥平、コエンマ役を荒木宏文らが担…

高橋みなみ“令和婚”相手は会った瞬間「あっ、たぶんこの人だと思った」…夫はあの大物歌手の知り合い

ホームページ作成サービス「グーペ」 元AKB48総監督でタレントの高橋みなみ(28)が9日放送のTBS系「ゴゴスマ―GO GO! Smile!」(CBC制作、月~金曜・後1時55分)に出演。令和最初の日にあたる1日に結婚したIT関連企業に務め…

加藤浩次、園児死亡事故への発言に称賛の声 「泣いた」「よく言った!」

グーペ 加藤浩次が9日、『スッキリ』(日本テレビ系)で保育園児が巻き込まれた大津市の交通事故について持論を述べた。 ■保育園側の過失は「まったくない」 しらべぇ既報のとおり、記者会見の中で記者の「園長への質問攻め」が話題になっていた。 加藤は「…

内田理央、“主演”はさすがに荷が重すぎ!? 『向かいのバズる家族』同枠ドラマ9年ぶりの1%台に低迷!

ホームページ作成サービス「グーペ」 若手女優・内田理央が主演を務める日本テレビ系連続ドラマ『向かいのバズる家族』(木曜午後11時59分~)が低空飛行を続けている。 同ドラマは初回2.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)でスタートし、第2話も2…

NHK会長「いだてん」大河ワースト視聴率に言及「芸術性の高い作品。それを楽しんで」

グーペ NHKの上田良一会長(69)が9日、東京・渋谷の同局で定例会見を行い、NHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」(日曜後8・00)の視聴率について言及した。 第16話が4月28日に、第17話が5日に放送され、平均視聴率はそれぞれ7・1%…

ライムスター宇多丸、9日ラジオから仕事復帰

グーペ 大腸憩室炎で入院していたヒップホップグループ・RHYMESTER(ライムスター)の宇多丸が、9日放送のTBSラジオ『アフター6ジャンクション』から仕事復帰することがわかった。グループ公式ツイッターが同日、報告した。 宇多丸は4月27日に行われたライム…

決定!令和に語り継ぎたい「実写版ヒロイン」(終)西野七瀬が「電影少女」で放った胸キュンすぎるセリフ

ホームページ作成サービス「グーペ」 2次元の世界でのみ愛されてきたアニメキャラが、リアルな3次元映像で現れる!はたして、アイドルや女優たちが再現したヒロイン像は、いかなる採点を下されるのか?令和の時代も語り継いでいきたい平成の世に起きたミラク…

宮迫博之 熱湯風呂企画で「病院行き」の過去 賞金10万円ゲットも「治療費が…」

グーペ お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)が7日放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後10・00)に出演。病院送りになったという、過去の熱湯風呂企画での惨事を振り返った。 「あったで、昔。設定温度間違った熱湯風呂」と、…

北の大地がよく似合う広瀬すず。30年代東京新宿の怪しげな場面にもニヤリ。ただし細部のリアリティは欠如 <なつぞら 第1回~第33回>

ホームページ作成サービス「グーペ」 ほぼ1か月を過ぎて物語の展開が見えてきた。父の戦友の柴田剛男(藤木直人)に連れられて十勝にやってきた奥原なつ(広瀬すず)が、成長して今は農業高校生で、柴田家の当主である祖父の泰樹(草刈正雄)から酪農家とし…

6.5kg減量のLINA 10年ぶりグラビアで「やる気MAX」

グーペ ダンス・ボーカルグループMAXのメンバーのLINA(42)が、ライザップで6.5kg減を実現。約10年ぶりのグラビアに挑戦した。LINAが撮影を振り返る。 * * * 約10年ぶりのグラビア撮影、とても楽しかったです! MAXのメンバーのみんなも「この体を作れた…

“本物”は今田耕司と岡村隆史だけ!?「アローン会」から抜け出すのは誰だ

グーペ 5月4日放送の「さよなら! アローン会」(NHK)に出演した独身芸人4人からなる「アローン会」の“本音トーク”が話題になっている。 今田耕司・53歳を筆頭に、ナインティナイン岡村隆史・48歳、チュートリアル徳井義実・44歳、ピース又吉直樹・38歳の4…

東大卒フジ新人アナ藤本万梨乃は“令和のカトパン”になれるのか

ホームページ作成サービス「グーペ」 「令和のカトパンツ」になれるのか――今年4月入社のフジテレビの新人アナウンサー、藤本万梨乃(23)が話題だ。福岡県出身。小学校から中学・高校まで、キリスト教系の名門「福岡雙葉学園」に学び、1浪の末、東京大学…

Kis-My-Ft2、ツアーTシャツが物議……「FREE HUGS」の文字に「誤解呼ぶ」とファン警戒

グーペ Kis-My-Ft2のコンサートツアー『Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2019 FREE HUGS!』が、5月6日の東京ドーム公演を皮切りにスタートした。今回は4月24日発売のニューアルバム『FREE HUGS!』を引っ提げたツアーだが、タイトルをモチーフにした一部のコンサートグ…

指原莉乃の脇が進化?右側だけ毛が生えるという便利なカラダに!

ホームページ作成サービス「グーペ」 女性なら誰でも気を遣う脇の処理。なかでも普段からノースリーブで全開にするアイドルならなおさらだが、4月28日の横浜スタジアム公演でHKT48を卒業した指原莉乃の場合、さすがはトップアイドルと世の女子をうならせる肉…

武井咲、プライベートのデニム姿を公開 写真撮影は「TAKAHIROさん?」の声

グーペ 女優の武井咲(25)が、外出先で起きたハプニングをインスタグラムで報告している。プライベートでのラフなヘアスタイルやファッションの貴重なショットもあり、フォロワーは大喜びだ。 4月15日に公式インスタグラムを開設したばかりの武井咲。最初の…

グアム&六本木で“お咎めナシ男”手越が起こした2つの“違法飲酒事件”

グーペ 「週刊文春」創刊60周年記念「GW10連休大放出!」 週刊文春デジタル が報じた有料会員限定のオリジナル記事を蔵出しで特別公開します。(公開日:2019年1月5日) ◆ ◆ ◆ 12月19日、NEWS小山慶一郎(34)が、キャスターを務めていた報道番組「news ever…

トラウマになりそうな「ジュリアに傷心」で注目のドラマ「あなたの番です」

ホームページ作成サービス「グーペ」 5月5日放送の「あなたの番です」(日本テレビ系)第4話で、昭和の名曲であるチェッカーズによる1984年11月リリース「ジュリアに傷心」が注目されているようだ。 第4話ではこれまで不明だった、原田知世演じるヒロイン菜…

岡村隆史の女性不信、ベッドの上のトラウマが原因?「女は不潔や!」とビビりすぎ

グーペ 5月4日に特別番組『さよなら! アローン会』(NHK)が放送され、ナインティナインの岡村隆史がまたもや女性不信について語った。同番組では“アローン会”に所属する独身芸人が集結し、“これまで目をそらし続けてきた問題”についてトークを展開した。 …

吉高由里子『わたし、定時で帰ります。』向井理がひと皮剥けた? 苦悩する姿に「一番好きなキャラ」との声!

ホームページ作成サービス「グーペ」 吉高由里子主演ドラマ『わたし、定時で帰ります。』の第4話が5月7日に放送され、平均視聴率8.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区。以下同)を記録しました。 平成最後の日に放送された3話は6.4%を記録。令和特番には勝…

鈴木奈々はライバルタレントを意識?涙の謝罪招いた「遅延始球式」裏事情!

グーペ ツメ痕を残そうとしたところ、むしろ残念な印象を与えてしまったようだ。 鈴木奈々が4月27日、楽天生命パークで行われたプロ野球「楽天-ロッテ戦」で、試合前に行われた始球式に登場したのは去る4月27日。鈴木は始球式を務めるのが今回が初めてのこ…

加藤史帆(日向坂46)、“ドM”申告も否定の声が殺到 ラジオ番組で女王様状態?

グーペ 4月16日からスタートした、日向坂46の冠番組『HINABINGO!』(日本テレビ系)で、“かとし”こと加藤史帆が自身をドMな性格だと自己申告。しかしファンからは、「いやいや、ドSでしょ!」「少なくとも、“ド”がつくほどのマゾではない」などと否定する声…

みやぞん×丸山桂里奈×滝沢カレンが異次元で共鳴! おバカタレントがTVに引っ張りだこの理由を見た

ホームページ作成サービス「グーペ」 “天然”という表現では収まらない異次元の存在と相対したとき、一時期の千原ジュニアはよく「お前、宇宙だな」と相手のことを評していた。 この手のタレントが1人存在するとスパイスになり、番組の爆発力が増すことは多い…

浜田雅功 MC番組に「ガンガン苦情の電話」平成世代に物申した「いい加減にしてくれよホンマ」

グーペ お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功(55)が7日放送のテレビ朝日系「そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?」(火曜語9・00)に出演。前回放送終了後に多くの苦情が届けられたことを明かし、平成世代の出演者たちに愚痴る場…

NGT山口真帆は卒業公演決定でも “事件の真相”はなぜ明かされない

ホームページ作成サービス「グーペ」 NGT48の山口真帆(23)が6日、パシフィコ横浜で行われた“最後の”握手会に登場した。 厳戒態勢の中、握手はせず会話のみが行われ、山口は「一人一人と目を合わせることが出来る握手会が大好きでした。たくさんの…

豪華なファッションの祭典に、なんとプチプラ服で登場したお騒がせ歌手。そのお値段は…?

グーペ 「ファッション界のアカデミー賞」とも称される華やかな祭典メットガラ。毎年5月の第1月曜日、ニューヨークのメトロポリタン美術館(メット)にて一夜限りで行われるお祭り(ガラ)で、メットの服飾部門が、その年の展覧会をスタートするオープニング…

「最高に気持ち悪い!」国分太一、娘に胸を吸わせたと告白して批判殺到

グーペ TOKIOの国分太一が5月1日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)で、「娘に胸を吸わせた」と話し、批判を浴びている。 この回のゲストは女優の杏。3児の母である杏は子育てに関するトークを繰り広げ、TOKIOで唯一の子持ちである国分太一が合いの手を…

千鳥ノブ、声のみ出演でもばっちりメークのワケ 有吉が怒る「仕事なめるな」

ホームページ作成サービス「グーペ」 お笑いコンビ「千鳥」のノブ(39)が、番組で声での出演しかない時にも、しっかりとメークを施すようになった理由を明かした。 NHK「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」(土曜後8・15)で、キャラクター「カネオくん」の…

若大将・加山雄三「若さの秘訣」は爆食いとアレ!?

グーペ 4月11日に82歳の誕生日を迎えた加山雄三。 「誕生日前日と当日の2日間にわたり、『若大将FESTIVAL2019〜君にありがとう〜』を開催し、計1万人を動員。厚みのある体にピンと伸びた背筋、しっかりとした声量は、とても80歳を超え…

華原朋美の妊娠公表、不可解な発表と2年半前の兄妹確執に懸念も

ホームページ作成サービス「グーペ」 歌手の華原朋美(44)が妊娠6カ月。こんな驚きのニュースが10連休中に発表され、のんびりムードの日本を瞬く間に駆け巡った。「いや待って、スキャンダルクイーンともいえる朋ちゃんの最後の恋の噂って、たしか飯田グル…

平野ノラ 髪バッサリ イメチェンに絶賛の声続々「か、かわいい…」「天使だ…」

グーペ タレントの平野ノラ(40)が7日、自身のインスタグラムで長い髪をバッサリ切ったことを報告した。 平野は「ナタデココ 12個分の長さ 散髪」とつづり、切った髪の毛をハートの形にした写真も掲載。バッサリ切ったことで「エアリー&バブリー」と身軽に…