2019-05-08から1日間の記事一覧

ブラックパンサー俳優、織田信長に仕えた黒人武士役に挑戦

グーペ 映画『ブラックパンサー』でお馴染みのチャドウィック・ボーズマンが、戦国時代に織田信長に仕えた黒人武士・弥助を描く『ヤスケ(原題) / Yasuke』で主演を務めると、 The Hollywood Reporter ほか各メディアが報じた。 弥助は、戦国時代に宣教師の…

重盛さと美「昭和の男性は必要ない」とバッサリ その理由に波紋

ホームページ作成サービス「グーペ」 7日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)にタレントの重盛さと美が出演。「昭和男」への不満を訴えた。 ■「昭和の男性」は必要ない? 番組では、世の中の男性に対する不満をぶつけるコーナーを放送。重盛は「令和の新…

宇賀なつみアナ、フリーになってグラビア挑戦 「恥ずかしいし申し訳ない」とも

グーペ フリーの宇賀なつみアナが、古巣のテレビ朝日で4月からスタートしたバラエティ番組『川柳居酒屋なつみ』。局アナ時代から酒豪で知られた彼女にピッタリの、お酒を飲みながら本音トークを繰り広げるという内容だ。同番組の収録現場で週刊誌の密着取材…

勃起の化け物の桂文枝、元不貞相手の孤独死で叫ばれる「新婚さんいらっしゃい」MC降板

ホームページ作成サービス「グーペ」 2016年2月に桂文枝との18歳から38歳までの20年間もの「不貞関係」を告白した演歌歌手の紫艶が、3月7日に孤独死していたことがわかった。41歳だった。自宅で亡くなっていたため司法解剖を受け、その結果、病死とされた。…

GACKTが明かした「俳優業を続ける理由」に“もらい泣き”の声

グーペ 5月2日放送の「直撃!シンソウ坂上SP」(フジテレビ系)に出演したGACKTが、涙で瞳を潤ませたことが話題になっている。 この日はGACKTが6年前から住んでいるマレーシアの首都・クアラルンプールにある豪邸を公開。敷地面積1700平米という豪邸にはバー…

『ラジエーションハウス』窪田正孝がコナンくんに!? 突如推理ドラマ化し、視聴者あ然!

グーペ 窪田正孝主演ドラマ『ラジエーションハウス』(フジテレビ系)の第5話が5月6日に放送され、平均視聴率10.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区。以下同)を記録しました。 4話で9.1%と一旦は下がったものの、再び2ケタ視聴率を記録。やはり医療系ドラ…

関西ジャニーズJr.、退所と同時に「ホスト」転身発覚! 「Jr.の名を汚すな」と賛否両論

ホームページ作成サービス「グーペ」 関西ジャニーズJr.の一員だった吉岡廉が突如として事務所を辞め、一部ジャニーズファンの間で話題になっている。3月まで行われていたジャニーズWESTのコンサートツアーに出演していた吉岡は、5月に入ってTwitterを開設。…

ヒロシ、「もうテレビに出ない」の裏にあった「逃げるが勝ち」の幸福論

グーペ お笑い芸人のヒロシが、8日に放送された日本テレビ系情報番組『バゲット』(毎週月~木10:25~11:30)に生出演し、過去に「テレビに出ない」と宣言した理由を告白した。 ソロキャンプ動画が話題になり、著書『働き方1.9~君も好きなことだけして生きて…

渋谷すばる ジャニーズ退所後4カ月で復活の陰に敏腕プロデューサー

ホームページ作成サービス「グーペ」 昨年末にジャニーズ事務所を退所したばかりの元関ジャニ∞の渋谷すばる(37)が、4月26日にソロデビューを発表。大手レコード会社のワーナーミュージック・ジャパンが全面的にバックアップし、今年秋にもCDを発売すると明…

ものまねタレント・みかん 第2子妊娠を報告 8年ぶり出産に不安も「お腹の子考え、楽しい…」

グーペ 土屋アンナや、女医でタレントの西川史子のものまねでおなじみのタレント・みかん(35)が8日、自身のブログを更新し、第2子を妊娠したことを明かした。 「この度、わたしのお腹にコウノトリから、第ニ子の宝物を授かりました」と報告。5カ月ですでに…

渋谷すばる、ファンクラブ発足&今秋CDデビューに「時期尚早」の危惧!

グーペ 昨年の末にジャニーズ事務所を退所した関ジャニ∞のメンバー・渋谷すばるが4月26日に公式ファンクラブ「Shubabu(シュバブ)」を設立。今年の秋にもCDデビューすることが明らかになり、ネットでは「いい朝やわぁ~幸せ」「さぁ愛していこう!!愛させ…

滝沢カレンと黒柳徹子の化学反応に視聴者興奮 「新旧の頂上決戦感」「黒柳の後継者」

ホームページ作成サービス「グーペ」 モデル・滝沢カレンが、さまざまなジャンルの専門家に「今さら聞けない疑問をわかるまで教えてもらう」バラエティ番組『滝沢カレンのわかるまで教えてください』(テレビ東京系)が7日放送。 黒柳徹子と対談形式でパンダ…

やはり“あの件”を根に持ってる? 生駒里奈、乃木坂時代の「モメごと」暴露

グーペ 「食べ物を巡る戦い」は思いのほか熾烈だった!? 元乃木坂46の生駒里奈がバラエティ番組「業界調査バラエティー!こんな事でモメてます」(テレビ東京系)に出演。乃木坂46時代のモメごとを暴露している。去る4月9日の放送回でのことだが、同番組は…

「改元お祭り騒ぎ」の同調圧力を弱める、タモリの一言

ホームページ作成サービス「グーペ」 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週(4月28日~5月4日)に見たテレビの気になる発言をピックアップします ますだおかだ・岡田「令、ワオ!」 昭和から平成に移行したときはレンタルビデオ店が繁盛した、という…

芸能人はおよそ1万1000人 憧れの存在ではなくなりつつある

グーペ 指原莉乃(26)が平成の最後の日曜に卒業した。アイドルグループの人数は坂道シリーズなども含めると700人ともいわれる。あるベテラン芸能人が「令和の芸能界は一般社会と変わらない世界になる」と言っていた。 確かに数年前から「タレントは質…

勃起男の桂文枝、愛人・紫艶さんが41歳で孤独死――「不倫の証拠」流出も完全否定し続けた代償は

グーペ 桂文枝の“愛人”として注目を集めた元演歌歌手の紫艶さんが、孤独死をしていたことをウェブサイト「FRIDAYデジタル」がスクープした。記事によると紫艶さんは3月に自宅で亡くなっており、遺体は司法解剖の結果、「病死」という判断が下されたものの、…

松本人志が「引退」を示唆?指原卒コンでの「僕の卒業のときも…」の深意

ホームページ作成サービス「グーペ」 5日5日に放送された番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に、HKT48を卒業したばかりのタレント・指原莉乃が出演。4月28日に横浜スタジアムで行われた自身の卒業コンサートに松本人志がなんとサプライズ出演、しかもあ…

『ロンドンハーツ』若手芸人の職質ドッキリに同情の声 「心が痛い」「不憫」

グーペ お笑いコンビ・宮下草薙の草薙航基が、7日放送のバラエティー番組『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演。 ニセの警察官から職務質問を受けるというドッキリにかけられ、視聴者から同情の声があがっている。 ■犯人扱いされたと被害妄想 雑誌取材…

坂上忍、フジ榎並アナの剛力彩芽のインスタ朗読に「こういう時の榎並って本当、悪意持って読むよね」

ホームページ作成サービス「グーペ」 6日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)では「ZOZO」の前澤友作社長(43)が4日に更新したツイッターで「アート作品を5月16日のサザビーズオークションに数点出品します。大切に引…

アクションスリラー「Gunpowder Milkshake」にアンジェラ・バセット

グーペ 「ミッション:インポッシブル フォールアウト」「ブラックパンサー」の女優アンジェラ・バセットが、アクションスリラー「Gunpowder Milkshake(原題)」に出演することがわかった。レナ・へディ(「ゲーム・オブ・スローンズ」)、カレン・ギラン(…

坂上忍、『バイキング』でまた失態! 自身の間違い認めず「司会者失格」「人間のクズ」の声

グーペ 5月6日に放送された情報番組『バイキング』(フジテレビ系)にて、司会の坂上忍がゲストの名前を間違える“失態”を犯し、ネット上で話題になっている。 この日は「女優・田中美奈子さんのヤバすぎる私生活を夫・岡田太郎さんが激白!」と題したコーナ…

Hey!Say!JUMPの伊野尾慧くん、宇垣美里アナと交際継続していた!? 関係者が危惧する「女子アナフェチ

ホームページ作成サービス「グーペ」 メンバー全員が平成生まれで、「時代を超えて高くジャンプしていく」という強い意味が込められたアイドルグループの Hey!Say!JUMP。今月は2週連続でシングルCDを発売する力の入れようで、現在最もジャニーズ事務所がプッ…

戸田恵梨香から共演NG指定、瑛太ともバトル! 松田翔太が業界関係者からの評価が低いワケ

グーペ 4月26日発売の「フライデー」(講談社)が、業界関係者の間で評価が低い芸能人に関する情報を掲載した。業界人から名前が挙がったのは、世間では好感度の高い俳優だったという。 「同誌が広告代理店関係者を取材したところ、現在、現場スタッフから評…

【公式】JYP側、“校内暴力疑惑”ユン・ソビンと練習生契約解除=「PRODUCE X 101」も降板

ホームページ作成サービス「グーペ」 JYPエンターテインメント側が、校内暴力疑惑が浮上していた練習生ユン・ソビンと契約を解除した。「PRODUCE X 101」からも降板する。 JYP側は8日午前、報道資料を通じて、「JYPエンターテインメントは会社の方針と合致し…

映画館でジュースをぶっかけられたしょこたんへ激励メッセージ集中「被害届出してください。泣き寝入りは一番いけない」

グーペ タレントの中川翔子(34)が7日深夜、自身のツイッターで、この日の映画館でジュースをかけられた恐怖体験があったことを明かしたことにフォロワーから激励のメッセージが続々と寄せられている。 中川は「上映中に前の席の人が振り向いて、足やめ…

オードリー春日の密会報道に地元住民がガッカリしているワケとは?

グーペ オードリーの春日俊彰がメガトン級のスキャンダルに襲われた。4月26日発売の写真週刊誌「FRIDAY」にて、自宅アパートに金髪美女を連れ込んでいたことがスクープされたもの。その春日は4月18日に放送された「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(T…

「延命しなくていい」財前直見が“介護要望”息子に託す理由

ホームページ作成サービス「グーペ」 「エンディングノートの“エンディング”というフレーズを聞くと、どうしても死に直結するようなイメージがありますが、それがもし“ありがとう”という思いに変えられたら、どこかぬくもりを感じますよね。この本をきっかけ…

深田恭子、可愛すぎる36歳への軌跡。アイドル、不思議ちゃん時代も

グーペ 女優の深田恭子さんが4月16日に自身のInstagramを更新。同じ事務所の後輩女優・大野いとさんとの2ショット写真には、すでに30万以上の「いいね!」が寄せられています。 投稿では「自分の年齢を考えると現実逃避したくなる時があります笑。」とも綴っ…

小川彩佳アナ「NEWS23」決定…テレ朝退社から2か月後、令和TBSの顔に

ホームページ作成サービス「グーペ」 TBSは7日、テレビ朝日を4月5日付で退社した小川彩佳アナウンサー(34)が、本紙既報通り、6月3日から同局の報道番組「NEWS23」(月~木曜・後11時、金曜・後11時半)のメインキャスターに就任すると…

“池部家のおかみさん”を怪演 大竹しのぶが瀕死の「いだてん」を救う?

グーペ 視聴率低迷にあえぐ大河ドラマ「いだてん」で、ベテラン女優、大竹しのぶ(61)の強烈な演技が話題だ。大竹が演じるのは、主人公・金栗四三(中村勘九郎)の故郷、熊本の資産家である“池部家のおかみさん”こと池部幾江。 幾江の息子は、医者の娘で…