2019-04-30から1日間の記事一覧

9年ぶり1人23役の代表作に挑む 春風ひとみに意気込み聞く

グーペ 元宝塚の春風ひとみが9年ぶりに代表作に挑戦する。1993年に初演され2010年まで17年間で323回上演された一人ミュージカル「壁の中の妖精」(5月9~12日、池袋・東京芸術劇場・シアターウエスト)がそれ。 スペイン市民戦争後、フラ…

菅田将暉、米津玄師とタッグを組んだ新曲の歌詞が「BLにしか思えない」の声!

ホームページ作成サービス「グーペ」 人気俳優の菅田将暉が、盟友米津玄師の作詞作曲プロデュースによる新曲「まちがいさがし」を、5月14日に配信リリース。2人の強力タッグに注目が集まっている。 「この曲は、現在放送中のドラマ『パーフェクトワールド』…

山里亮太激怒!?赤江珠緒が“博多大吉を選んだ理由”にネット民も全面同意

グーペ お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、4月23日放送の「赤江珠緒 たまむすび」(TBSラジオ)に出演し、番組パーソナリティの赤江珠緒と木曜パートナーの博多大吉が「FRIDAY」に写真を撮られた件に言及した。 番組を聴いていたという芸能ライ…

村上信五、「お金で思い浮かべる芸能人」で叶姉妹・前澤社長に次ぐ3位に マツコも驚嘆

ホームページ作成サービス「グーペ」 30日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で公開された「お金で思い浮かべる芸能人ランキング」が話題になっている。 ■7位から4位は… このランキングは女子大生500名を対象に行ったものだそうで、4位から7位を発…

蒼井そら妊娠38週 5月1日の計画出産へ「カウントダウンが始まりました」

グーペ 「令和」初日の5月1日に双子の計画出産を予定するタレントで女優の蒼井そら(35)が30日午前11時に自身のブログを更新。「世間は令和へのカウントダウンで盛り上がって(?)いますが、私は出産へのカウントダウンが始まりました」と出産直前の心境を明…

きっかけは逸見政孝さん 芸能人の“がん公表”が増えた背景

ホームページ作成サービス「グーペ」 【平成にまつわる素朴な疑問】 がんを公表する芸能人は多い。今年に入ってからでも野口五郎、梅宮辰夫らが会見などで自らの罹患や手術を受けたことを公にしている。 元アイドルの堀ちえみが、「ステージ4の舌がんの手術…

石坂浩二、『なんでも鑑定団』3年ぶり出演――“パワハラ騒動”プロデューサーとの確執は今

グーペ 4月30日放送の『開運!なんでも鑑定団 平成最後のお宝鑑定 スペシャル』(テレビ東京系)で、2016年に同番組を“降板”した石坂浩二が、約3年ぶりに特別出演を果たすという。石坂降板をめぐっては、当時の担当プロデューサーとの確執、さらには番組中の…

30歳女性タレントが「過去のセクシー動画」に悩み 彼氏が動画を発見した結果…

グーペ 中居正広に悩みをぶつけ、中居なりの回答を引き出すバラエティ番組『中居くん決めて!』(TBS系)が29日深夜放送。元芸人でグラビアタレントとしても活躍した伊藤しほ乃が、芸人時代の「セクシー動画」に関する悩みを吐露し、話題を集めている。 ■芸…

忽然と消えた「平成のいい女」(3)<歌姫篇>安室奈美恵は「7年前から声帯を壊していた」

ホームページ作成サービス「グーペ」 平成が始まってすぐに、空前のCDバブル期が訪れた。100万枚のヒット曲が乱発し、多くの「歌姫」が生まれ、宙に舞い、そして去っていった‥‥。 今年の9月でサービスを終了する「ポケベル」をフィーチャーしたドラマ主題歌…

泉里香、北川景子ら“セーラー戦士再集結”に大反響「美人しかいない」「平成最後の癒し」

グーペ モデルの泉里香(30)が30日、自身のインスタグラムを更新。2003~04年(平15~16)のTBS系ドラマ「美少女戦士セーラームーン」で共演した北川景子(32)らとともに、前日29日に「平成最後の戦士会」を行ったことを報告した。 北川のほか、安座間美優(32…

壇蜜、史上最高露出の官能ヌードに「見えそう!」とファン興奮 「お金次第」でラストヌード撤回に歓喜も

グーペ タレントでモデルの壇蜜が、5日発売の週刊誌「FRIDAY」(講談社)において、“史上最高露出で演じる官能ヌード”と銘打ち、一糸まとわぬ大胆な姿を披露。「エロいにもほどがある」「鼻血が止まりません!」などとファンを大興奮させた。 「バストトップ…

錦戸亮の関ジャニ∞脱退・退所はまだ検討中? 大倉・安田の脱退希望報道も立ち消え

ホームページ作成サービス「グーペ」 3月に関ジャニ∞からの脱退を予定していると報じられた錦戸亮。脱退は決定事項だがジャニーズ事務所に残るか否かを協議中だとの見方が強いものの、今なお脱退の正式発表はない。 関ジャニ∞は現在のジャニーズ事務所所属グ…

小室哲哉を終わらせた天才・宇多田ヒカル…平成を彩った「歌姫」たち(2)

グーペ 平成を彩るカリスマとして、忘れてはならない歌姫が、演歌歌手・藤圭子のDNAを受け継いで1998年にデビューした宇多田ヒカルだろう。15歳とは思えない多様な感情の表現や独特の世界観、そして耳に残るハスキーボイスはデビュー曲の「Automatic」から存…

Hey!Say!JUMP・薮宏太、「いけないことだと教わらなかった?」と舞台共演者がファンに苦言

グーペ Hey!Say!JUMP・薮宏太が主演を務め、4月中に東京と大阪で上演されたミュージカル『ハル』。同28日に千秋楽を迎えたばかりだが、直前には舞台出演者がTwitter上で観劇時のマナーについて苦言を呈し、また主催者側にとっても目に余るような迷惑行為が発…

イ・ジュンギ、アジアツアーソウルアンコール公演大盛況…4時間ファンを魅了

ホームページ作成サービス「グーペ」 俳優イ・ジュンギが史上最大級の公演を見せ、アジアツアーアンコール公演を大盛況のうちに終えた。 イ・ジュンギは28日、オリンピック公園オリンピックホールで、2018-19アジアツアーアンコール公演「Delight:For Us」…

米倉涼子“脅威を感じる女優”で黒木華を挙げたのは「過去の共演」に理由が?

グーペ 女優の米倉涼子が、4月22日に放送された「1番だけが知っているSP」(TBS系)に出演。脅威を感じる女優の存在を聞かれ、黒木華の名前を挙げたことが話題になっている。 「米倉もSNSを見て『ついついエゴサーチしちゃう』と告白してましたが、意外な名…

芸能界の「ご意見番」「人気司会者」通信簿(3)美川憲一の辛口は“生き残る術”

ホームページ作成サービス「グーペ」 “芸能界のご意見番”といって真っ先に出てくるのが、美川憲一の名前だろう。 去る3月22日に放送された「今夜解禁!ザ・因縁」(TBS系)では、現在は夜の街で働きながら芸能界復帰を狙う坂口杏里や、2017年に亡くなった父…

NHK朝ドラ100作の黒歴史(4)石原さとみ「てるてる家族」の足を引っ張った上原多香子の棒演技

ホームページ作成サービス「グーペ」 広瀬すず主演の連続テレビ小説「なつぞら」が4月1日にスタート。記念すべき朝ドラ100作目として、失敗の許されない作品と宿命づけられている。その朝ドラではこれまで数々の人気女性タレントが目を覆わんばかりの爆死作…

木村拓哉がかつて大ファンだったセクシー女優の名前は?【クイズ】

グーペ 平成芸能史に欠かせないスター軍団といえば、ジャニーズ事務所の男性アイドルたち。不可解なSMAP解散騒動と相次ぐ不祥事、首脳陣の高齢化で揺れたジャニーズ事務所ですが、滝沢秀明さんの奮闘により舵を切りなおせるのでしょうか。 そんなジャニーズ…

野村周平&琉花、りえ&森田… 平成最後の芸能人デート4連発

ホームページ作成サービス「グーペ」 ついに令和の時代到来まであとわずか。そこで、本誌・女性セブンが平成の最後にキャッチしたアツアツカップルの姿をお届けします! ◆野村周平(35才)&琉花(21才) 元カノ・水原希子(28才)と破局した野村が選んだ新…

大河ドラマ主演はオイシくない?長い拘束、安いギャラ…芸能プロが考える大河の“価値”

グーペ 5月1日、いよいよ新元号「令和」が施行され、「平成」時代が幕を閉じる。 平成元年時の“月9”枠は『君の瞳に恋してる!』(主演・中山美穂)、NHK大河ドラマは『春日局』(主演・大原麗子)、NHK朝の連ドラは『純ちゃんの応援歌』(主演・山口智子)で…

橋本環奈、吉岡里帆だけじゃない…平成の連ドラ女王主演・空前の“大爆死映画”を見よ

ホームページ作成サービス「グーペ」 平成は、失敗に対し厳しい時代だった。特にインターネット上では、失敗は何よりの話題のタネであった。かつてはBBSで、その後はSNSで、何か失敗をした人は徹底的に責められ続けた。また、エンターテインメントの世界でビ…

ハモネプ、4年ぶり復活 応募殺到でブーム再来の予感

グーペ 日本にアカペラブームを巻き起こした“ハモネプ”が、6月28日にフジテレビ系金曜プレミアム『全国ハモネプリーグ2019』(20時~21時55分)として4年ぶりに帰ってくる。 ◆ハモネプ、4年ぶり復活 「ハモネプリーグ」(通称・ハモネプ)とは、ネプチューン…

平成の芸能人「薬物」事件簿(3)酒井法子、夫と離婚し復帰も背負う“十字架”

ホームページ作成サービス「グーペ」 「芸能人の法律違反の薬物の逮捕で、いちばん驚いたのは酒井法子のケースでしょう。タレントイメージとしては真逆のポジション。しかも、1998年12月にプロサーファーだった夫(当時)と結婚して翌年7月11日に長男を出産…

NGT48問題を無視し続ける若い女の子の好きな秋元康の無責任

グーペ ■「私はアイドル、そしてこのグループが大好きでした」 「ここには私がアイドルできる居場所がない」 新潟を中心に活動しているNGT48の山口真帆(23)が、4月21日、新潟市で開かれたNGT48劇場の公演の舞台でこう話し、「NGT48から卒業」することを宣…