2019-04-27から1日間の記事一覧

田中圭『あなたの番です』は本気で海外ドラマに伍すつもりか

グーペ 録画視聴の普及やSNSの影響、サブスクリプションモデルの登場などは言うまでもなく、ドラマづくりの常識を変えた。制作現場の試行錯誤は続いている。録画視聴や作家で五感生活研究所代表の山下柚実氏が指摘する。 * * * 数あるプライム帯の春ドラ…

オードリー春日俊彰の爆速不倫報道は狩野英孝とそっくり? 公開プロポーズしたのに浮気しちゃうメンタル

ホームページ作成サービス「グーペ」 ファン公認の彼女「クミさん」との結婚を発表したオードリーの春日俊彰が、さっそく“不倫”の暴挙に出たことを、26日発売の「FRIDAY」(小学館)が報じた。 春日俊彰は3月中旬の夜、東京・高円寺のカラオケ店で中川パラダ…

和田アキ子、AAA浦田直也容疑者の「覚えていない」会見に「信じられない」

グーペ 歌手の和田アキ子が27日、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組「ゴッドアフターヌーン アッコのいいかげんに1000回」(ニッポン放送、土曜・前11時)に生出演。20日に暴行の疑いで逮捕された男女6人組グループ「AAA」のリーダー…

ユースケ・サンタマリア、昨年6月に離婚 - 「10年別居」も明かす

ホームページ作成サービス「グーペ」 俳優のユースケ・サンタマリアが、27日に放送されたテレビ朝日系バラエティ番組『100まで楽しむつもりです』(毎週土曜 11:10~)に出演し、離婚していたことを明かした。 2004年、一般女性と結婚していたユースケ。番組内…

ゆきぽよ 彼氏の犯罪率が驚異の8割!?「悪の方が魅力感じちゃう」

グーペ モデルでタレントのゆきぽよが26日、関西テレビ「快傑えみちゃんねる」(金曜後7・00)に出演。今まで付き合った彼氏について驚きの事実を明かした。 ゆきぽよはデビューから雑誌「egg」のモデルで活躍すると、2018年にはアメリカの恋愛ドキュメンタ…

萩原聖人、キムタクと不仲だった「芝居でだけは負けたくない」

グーペ 俳優の萩原聖人(47)が、26日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜・後9時55分)に出演。元SMAPの木村拓哉(46)と不仲だったことをを明かした。 人気ドラマ「若者のすべて」で木村とW主演だった萩原は「事務所がとにかく小…

浜田雅功、先輩の頭をド突いていた理由明かす「俺らのこと知らんから……」

ホームページ作成サービス「グーペ」 ダウンタウン浜田雅功が、26日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、若手時代について振り返った。 この日のゲストは萩原聖人。木村拓哉とのW主演ドラマ『若者のすべて』(同系)の現場では、木村と直接的な言…

中居正広 交際“8年継続”ダンサーと「令和婚」の可能性は?

グーペ 「もしかしたら中居正広の“令和婚”があるかもしれません」――。こう言うのは芸能評論家の佐々木博之氏だ。発売中の「女性セブン」(5月9・16日号)が、交際8年になる振付師兼ダンサーのAさん(34)との交際を報じた。2年前に同誌が初めてAさ…

石田ひかり、驚きの体験を明かす 「雰囲気が良かったんで」路上でスカウトされ…

ホームページ作成サービス「グーペ」 女優、石田ひかり(46)が何とも驚きの体験を明かしている。NHK連続テレビ小説のヒロインも務めたほどの国民的女優ながら、路上でスカウトされたというのだ。声をかけたほうもかけたほうで、何をやっているんだか。…

蒼井そら 出産予定日は「新元号にもなる5月1日」 27日に入院を報告

グーペ 昨年12月に妊娠を発表したタレントで女優の蒼井そら(35)が27日、自身のブログを更新。昨年12月に妊娠を発表し、妊娠37週目での双子の計画出産を予定している蒼井は「令和」初日となる5月1日が出産予定日であることだと明かし、この日、入院したこと…

NGT48騒動の余波収まらぬ中… “元祖”ご当地アイドルNegiccoに脚光! なんと15年選手…地道な活動続け単独コンサートも

グーペ 新潟を拠点とするアイドルグループ、NGT48のメンバー暴行事件の余波がいまだに収まらない中、長年地域に寄り添ってきた、あのご当地アイドルが注目されているという。ご当地アイドルのあり方が改めて問われそうだ。 ◇ NGTをめぐる騒動は、運…

石原さとみ&綾瀬はるかをつけ狙う「カメラ包囲網」(1)出し惜しみしない石原さとみ

ホームページ作成サービス「グーペ」 その言動、いでたち、熱愛ゴシップ、全てが値千金のゼニの元となるのが、石原さとみと綾瀬はるかの独身ツートップ女優だ。その陰ではパパラッチのカメラが2人の姿を完全ウォッチング。禁断の私生活を明らかにするべく、…

芸能界のドン勢揃い内田裕也、近親者のみの萩原健一…2つの葬儀に垣間見える芸能界裏事情

グーペ この春、芸能界であまりに対照的な2つの弔いの姿があった。内田裕也と萩原健一のそれだ。 内田裕也は1939年生まれで正式な芸能界入りは1959年。一方、萩原健一は1950年生まれで、1967年に17歳でザ・テンプターズの一員としてレコードデビューしている…

ジャニーズWEST『Mステ』でSMAPのダンス披露 SNSでは感激の声が続々

ホームページ作成サービス「グーペ」 人気アイドルグループ・ジャニーズWESTが26日放送のテレビ朝日『ミュージックステーション』(毎週金曜 後8:00)に生出演。歌手の槇原敬之が“平成最大のヒット曲”として、自身が作詞作曲したSMAPの大ヒット曲「世界に一…

指原莉乃 最後の音楽番組「Mステ」出演、タモリの前で「いいとも!」コール

グーペ 卒業を明後日に控えた指原莉乃が、26日放送の「ミュージックステーション」(テレビ朝日)に出演した。 これが最後の音楽番組の出演となる指原は、タモリから「指原卒業って信じられないよね」と言われると、「ずっと前から考えてはいたんですけど、…

黒柳徹子、雑誌『anan』の命名秘話……ロシアのバンダの名前だった

グーペ 黒柳徹子が、26日放送の『A-Studio』(TBS系)に出演。雑誌『anan』(マガジンハウス)の命名秘話を語った。 子どもの頃からパンダが大好きで、すでに研究を始めていたという黒柳。のちにロシアのアンアンというパンダが、イギリス・ロンドンのチチと…

社長も称賛「こういうセンスがテレ東を変えていく」…「きのう何食べた?」再生回数155万回超の秘密 

ホームページ作成サービス「グーペ」 久しぶりにテレビ東京トップの弾んだ声を聞いた。25日、東京・六本木の同局で行われた小孫茂社長(67)の定例会見。このところ、同局を牽引してきたワンコンセプトバラエティー「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦…

広瀬すず「なつぞら」好調!昨年に味わった屈辱をついに払拭か

グーペ 広瀬すずがヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「なつぞら」の視聴率が好調だ。4月24日の第21話放送時点で20%割れの回は一つもなく、平均視聴率は22.3%をマーク。21世紀の37作品中で6位タイにつけ、ここ5作品ではベストの数字となっている。その好調…

中居正広「こんなに不安で本番をやるのは初めて」 新番組に本音

ホームページ作成サービス「グーペ」 元SMAPの中居正広がこのほど、都内のスタジオで日本テレビの新バラエティ番組『新・日本男児と中居』(5月3日スタート、毎週金曜24:30~ ※関東ローカル、初回は24:40~)の初回収録後に取材に応じ、意外な心境を明かした。…

荻野由佳「起用すると炎上するアイドル」状態に…NGT48の再生は無理すぎる

グーペ アパレルブランド「ヘザー」が、4月23日にウェブマガジンを更新。NGT48の荻野由佳をモデルに起用したプロモーションを「削除した」と報告して話題になった。 同プロモーションでは、荻野由佳を浴衣のモデルに起用。4月17日から告知をスタートさせ、特…

劇場版コナンが史上最高の好スタート、声優陣が見どころ解説

グーペ 大ヒット公開中の劇場版『名探偵コナン 紺青の拳』。公開3日間で観客動員数は約145万人、興行収入は18億8600万円を超え、昨年“安室透フィーバー”を巻き起こした『ゼロの執行人』を上回るスタートを切った。 毎年魅力的なメインキャラクターが登場する…

連ドラがまさかの長期化? 時代に逆行する戦略の理由

ホームページ作成サービス「グーペ」 連続ドラマに新しい動きが出ている。長期に渡って、放送する作品が増えているのだ。少し前までは、朝ドラや大河以外ではあまり見られなかった“長期放送ドラマ”の増加。そこには、いったいどんな事情があるのか? テレビ…

ロマン・デュリス、俳優が社会問題や政治を語ることにおフランス国民は「寛容で、むしろ好意的」

グーペ 「真夜中のピアニスト」「スパニッシュ・アパートメント」などで知られるフランスの人気俳優ロマン・デュリス主演作「パパは奮闘中!」が公開された。デュリスが演じるのは通販サイトの倉庫で働き、労働組合活動にも精を出し、同僚からの人望を集める…

山田孝之、密着ウェルカムモード!長編ドキュメンタリー先行上映

ホームページ作成サービス「グーペ」 俳優の山田孝之(35)が26日、東京・新宿シネマカリテで初の長編ドキュメンタリー作「No Pain,No Gain」(27日公開、牧有太監督)の先行上映舞台あいさつを行った。 30歳を迎えた13年から約5年…

美しすぎてやばい!「なつぞら」吉沢亮の天陽くんが爆発的な人気

グーペ 放送中のNHK連続テレビ小説「なつぞら」(月~土、総合・午前8時~ほか)で、吉沢亮が演じる天陽くんが爆発的な人気を集めている。 北海道・十勝の大地で育った戦争孤児の奥原なつ(広瀬すず)が、当時まだ「漫画映画」と呼ばれていたアニメーション…