2019-04-17から1日間の記事一覧

太田光とぜんじろうの“先輩・後輩”騒動が解決できない複雑な理由

グーペ 「お笑い」という一つの分野においても、会社が変わればその礼儀作法やルールも変わるということだろうか。爆笑問題の太田光による“先輩”ぜんじろうへの呼び捨て騒動が大きく話題を集めている。 事の発端は、4月7日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS…

「あのCM美女は誰?」で注目 令和元年ブレイク必至の3人、変態の記者が選びました。

ホームページ作成サービス「グーペ」 平成の時代を彩った「CM美女」と言えば、初代リハウスガールの宮沢りえ、JR東海の牧瀬里穂や深津絵里、ポッキーの新垣結衣……などが思い浮かぶ。そして新元号となる今年も、「あのCM美女は誰?」と話題となる女優・タレン…

「DA PUMP」のKENZOが大手不動産会社美人OLと熱愛

グーペ 『U.S.A.』が大ヒットしたダンス&ボーカルグループ「DA PUMP」の人気メンバー・KENZO(34)が26歳のOLと熱愛中であることが「週刊文春」の取材で分かった。KENZOはダンスの世界大会で8年連続優勝するなど世界的ダンサーとして知られ、『U.S.A.』の振…

元欅坂46・今泉佑唯イジメ事件 主犯格グループが鬼の形相で睨み付ける「卒業写真」

ホームページ作成サービス「グーペ」 4月13日に「 週刊文春デジタル 」が報じた 欅坂46のイジメ事件 で、元メンバー・今泉佑唯(20)の脱退理由が他の複数メンバーからのイジメにあり、主犯格は、同グループの中心メンバー・平手友梨奈(17)を崇拝するA子~…

NHK「いだてん」配信とりやめは「当面の措置」 小出恵介出演作は先週から配信再開

グーペ NHKの木田幸紀放送総局長は17日の定例記者会見で、コカインを摂取したとして麻薬取締法違反の罪で起訴されたピエール瀧(本名・瀧正則)被告(51)がレギュラー出演していた大河ドラマ「いだてん」(後8・00)について言及。配信をとりやめているNHK…

山本美月だけじゃない!映画「ザ・ファブル」で期待される木村文乃の艶シーン

グーペ 6月21日公開予定の映画「ザ・ファブル」の期待が高まっている。主役の殺し屋を演じる岡田准一はもちろん、脇を固める俳優も佐藤浩市、福士蒼汰、柳楽優弥、向井理、安田顕と実力派ぞろい。岡田は格闘技のインストラクター資格を持っており、アクショ…

日テレ「あなたの番です」初回大コケ…3年A組の勢い続かず

ホームページ作成サービス「グーペ」 日本テレビがお通夜のようにシーンと静まり返っている……。 「毎週月曜の朝9時に、前週の金曜、土曜、日曜の番組視聴率がビデオリサーチからメール配信されるんです。新番組が放映された後は、半ば儀式として新番組の関…

“ウェイボー絶対女王”蒼井そら 出産を日中同時ライブ配信

グーペ 女優の蒼井そら(35)が先週、ブログで自身の出産の風景を日中同時ライブ配信することを発表し、話題になっている。 蒼井は2018年1月に結婚、同12月に妊娠を発表した。お腹の子は双子で、30日に帝王切開で出産予定。AbemaTVからの…

まさに早業…10分でキャラクターの骨格作り52年 「ルパン三世」モンキー・パンチさん評伝 

ホームページ作成サービス「グーペ」 大泥棒の手口のように、一瞬の早業だった。 1967年、モンキーさんは生みの親の編集者である清水文人さん(故人)から新作の構想を聞かれ、思わず「ルパン」と答えた。ルブランの名作小説「アルセーヌ・ルパン」シリ…

栗田貫一 モンキー・パンチさん悼む「先生の故郷に一緒に…自分だけの宝物」

グーペ アニメ版「ルパン三世」で主人公・ルパンの声優を務める栗田貫一(61)が17日、11日に死去した原作者で漫画家のモンキー・パンチ(本名加藤一彦=かとう・かずひこ)さんの訃報に接し、所属事務所を通じて追悼のコメントを発表した。 先代のルパンを演じ…

南キャン山里にパンサー向井の闇が暴かれる「ひな壇で前に座っている女優が……」

グーペ 4月14日放送の『山里亮太の食わず嫌い』(テレビ朝日系)にて、パンサー向井の闇が表に現れる場面があった。 番組は、偏見のかたまり・山里亮太(南海キャンディーズ)に、やったことがないけれどやりたくない、イメージだけで食わず嫌いなことに“あ…

木村拓哉 “ブラジリアン柔術” にどハマりも、 帯の色で発覚した「現在の実力」

ホームページ作成サービス「グーペ」 ジャニーズのタレントは、基本的にツイッターやインスタグラムなどのSNSはNGだったはず。しかし、木村拓哉が最近、頻繁に情報発信をしているという。 「『ウェイボー(微博)』です。ツイッターに似た中国最大のSNSで、…

韓国芸能界震撼!JYJユチョンが薬物使用の嫌疑で記者会見

グーペ 法律違反の薬物を使用したとして俳優でミュージシャンのピエール瀧が逮捕され、その衝撃の余波が日本芸能界を震撼させているが、お隣の国・韓国でも同様のようだ。 元東方神起のメンバーで、ドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」や「屋根部屋のプリ…

「なつぞら」草刈正雄の深イイ演技で再注目 NHK朝ドラ歴代“名脇役おじさん”11選

ホームページ作成サービス「グーペ」 4月1日からスタートした広瀬すず(20)主演のNHK連続テレビ小説「なつぞら」。通算100作品目となる今作は、ヒロイン役である広瀬の本格登場前から平均視聴率23.1%(4月10日)と好発進中。その原動力となっているのが、“…

元AKB48島崎遥香の奇行がヤバイ? 奇声、モテたい願望の吐露、ツイート全削除も

グーペ 元AKB48の“ぱるる”こと島崎遥香が「奇行に走っている」と、「覚醒ナックルズ」が伝えている。AKB在籍時から変わったキャラを確立していた彼女だが、そんなに迷走しているのだろうか? それによれば、島崎は夜な夜な渋谷界隈のバーへお出かけ。友人女…

Koki,工藤静香の誕生日祝福も、「内輪でやれ」と批判殺到! “エゴサ匂わせ”と“上から目線”な投稿で本性みせた!?

グーペ 木村拓哉と工藤静香の次女でモデルのKoki,が4月14日、自身のInstagramで同日に49歳の誕生日を迎えた母に向けてお祝いコメントを投稿した。 この日、Koki,は「Happy birthday mum」というメッセージとともに、母への感謝の気持ちを英文で投稿。そこ…

広瀬すず 3kg増のこだわり…好調『なつぞら』役作りの秘密

ホームページ作成サービス「グーペ」 「朝ドラはお姉さん(広瀬アリス・24)が“先輩”なんです。一昨年『わろてんか』に出演した経験を踏まえ、クランクイン前にすずさんに『(ヒロインは)セリフ量もシーン数も膨大だけど、どんなに撮影が詰まっていても笑顔…

元TOKIO山口達也に中居正広が手紙を送っていた! ジャニーズ同世代間の知られざる交流

グーペ 16日発売の「FRASH」(光文社)が、中居正広の『中居くん決めて!』(TBS系)メンバーによる夕食会の様子をキャッチ。その席で、中居正広がTOKIOの山口達也に「手紙」を書いたことを明かしていたという。 この夜は、中居正広を中心に番組アシスタント…

Koki,が工藤静香誕生日に投稿したのはネット民への痛烈メッセージ!?

ホームページ作成サービス「グーペ」 俳優の木村拓哉と歌手の工藤静香の次女でモデルのKoki,が4月14日に自身のインスタグラムを更新し、母である工藤との写真を投稿して反響を呼んでいる。 写真は色とりどりの花に囲まれKoki,と工藤が仰向けに並んでカメラを…

モンキー・パンチさん逝く 既に近親者のみで葬儀 後日しのぶ会

グーペ 人気アニメ「ルパン三世」の原作者で、漫画家のモンキー・パンチ(本名加藤一彦=かとう・かずひこ)さんが11日午後7時26分、肺炎のため死去した。17日朝、アニメ制作会社のトムス・エンタテインメントが伝えた。81歳だった。 故人の遺志により、葬儀…